2017年1月10日火曜日

これだけ消費が落ち込んでいる日本でも お金はたくさんあるところにはあるものですね

藤岡リナ鑑定事務所スタッフの岡村です。 先日は成人の日でしたね。 成人の日と言えば女性は振袖を着て 成人式に行く方が多いですよね。 私も振袖を着ましたが、私の時代は振袖は買う人が 多かったのですが現代ではレンタルの方が多いそうです。 あまり着物を着ない人からしたら 高い買い物ですよね。 また、着物も以前と比べて安くなっているものです。 それだけ、商品の質が下がっているものです。 着物だけでなく、洋服や、コーヒー1杯にしても 質が下がっているのです。 それだけ、この不景気ですからコストを下げ 利益を上げるとなると仕方のないことです。 ですが、これだけ消費が落ち込んでいる日本でも お金はたくさんあるところにはあるものです。 お金持ちとお金のない人の違いはなぜでしょう? お金持ちは資産を買い、お金が無い人は負債を買うからです。 もちろん、軸にビジネスを再興させることです。 ビジネスが成功していればそれだけ心にも余裕が出来ますし その資産だけに頼らないからです。 お金持ちになるにはビジネスで成功したうえで 資産を持つことがお金持ちになる条件なのです。 ハートティアラ

0 件のコメント:

コメントを投稿